僕らは奇跡でできている(関西テレビ・フジテレビ系)口コミ


【放送日】2018年10月9日 スタート
【出演者】高橋一生、榮倉奈々、要潤、児嶋一哉(アンジャッシュ)、西畑大吾(関西ジャニーズJr.)、矢作穂香、北香那、広田亮平/田中泯、トリンドル玲奈、阿南健治、戸田恵子、小林薫 ほか

投稿する


Submit your review
*必須項目です

高橋一生が、演じる大学講師、普通とは違う授業に戸惑う学生たちでも、他の真面目な授業には、身が入らない

哲学的さん 

高橋一生が、演じる大学講師、普通とは違う授業に戸惑う学生たちでも、他の真面目な授業には、身が入らない様子を見ると、教えると言う事は、まず興味を持たせることが大切なのだと感じました。
榮倉奈々が演じる歯科医が、恋人から上から目線と言われてしまう態度など、初回としては、登場人物たちが自分たちに気が付いていない弱点に徐々に気が付いていく点が面白いと思いました。
地面にはいつくばって、カメの目線を生物学的ではなく、哲学的に近い感覚も含めて考えるのは、面白いと思いました。


高橋一生さんが演じている役は一見見ると発達障害の方かなと思いました。気になることがあると、それに没

真っ直ぐな方さん 

高橋一生さんが演じている役は一見見ると発達障害の方かなと思いました。
気になることがあると、それに没頭してしまい相手の気持ちを考えてない様な発言をしたり。
時間を守れなかったりこだわりが強かったりとかなり独特な人だなと思いました。
でも真っ直ぐな方だなと思いました。
彼を取り巻く環境も個性的で面白いなと思いました。


高橋一生が演じる一輝が特のキャラクターで、見ていてとても面白かったです。歯医者の榮倉奈々とのやり取り

ついつい笑ってさん 

高橋一生が演じる一輝が特のキャラクターで、見ていてとても面白かったです。歯医者の榮倉奈々とのやり取りも、質問されているのに、関係のないことを長々と話そうとしていて、ついつい笑ってしまいました。その一方で、固定観念にとらわれない一輝が、これからどんなセリフを言うのかにとても興味があります。わたしたちはついつい物事はこうあるべきだと考えがちですが、その考えをこのドラマを見ていて、そうではないんだと改めて考えさせられました。


一般的に見て人とは違う視点で物事を捉える風変わりな一輝を演じる高橋一生さんが主演のドラマです。大学

大事な何かをさん 

一般的に見て人とは違う視点で物事を捉える風変わりな一輝を演じる高橋一生さんが主演のドラマです。
大学で動物行動学を教える一輝が、動物の行動を研究することに全てを掛け、日々の暮らしに人は感じない疑問や発見、喜びを見いだしている様子に何かが起きそうでワクワクするドラマでした。
毎日を忙しく過ごしている人こそ、大事な何かを見つけられるドラマになりそうな予感がします。


主人公の相河先生は大学で動物行動学を教えて半年経ちますが、なかなか生徒には受け入れてもらえてないよう

変化が楽しみさん 

主人公の相河先生は大学で動物行動学を教えて半年経ちますが、なかなか生徒には受け入れてもらえてないようです。
生き物の方にばかり興味が行きすぎていて、周りの状況がほとんど目に入っていないと言った印象を受けました。

そんな変わった人ですが、子供の時の純粋な気持ちをそのまま持って大人になったような人だと思いました。
それが大学の学生や歯科医院の先生などを変えていくのかもしれません。
今後、どのように周りの人たちが変化していくのかが今から楽しみです。


ドラマの始まりで朝食を食べていて、母のような人に対して敬語を使っているのに違和感がある。歯医者の院

ドラマのバック音楽が絶妙さん 

ドラマの始まりで朝食を食べていて、母のような人に対して敬語を使っているのに違和感がある。
歯医者の院長と高橋一生演じる主人公とは雰囲気がかけ離れすぎて、恋愛に発展ってイメージもないし…どんなドラマなんだろう?と思って見始めました。
ドラマの設定が今までに無い感じで非常におもしろく、気づけばドラマの世界にのめりこんで一話目が終了しました。主人公の演技とドラマのバック音楽が絶妙にあっていて独特な空気間にさせられました。
同居しているのは実は家政婦さん。院長が主人公の独特な雰囲気に次第に引っ張られてく感じのドラマかな?と今後も見たいと思いました。


めちゃくちゃ面白かったです。私にはハマってしまう登場人物たちの勢ぞろいです。「常識」「正論」「普通

ハマってしまう登場人物さん 

めちゃくちゃ面白かったです。私にはハマってしまう登場人物たちの勢ぞろいです。
「常識」「正論」「普通」って何だろう?と考えさせられる、そんなストーリーになるのではと今後の展開が楽しみです。
主人公の、自分の興味ある事・好きな事に真っ直ぐなところと、それに振り回される周りの人たちの掛け合いが面白すぎます。それでも自然といつしか、その真っ直ぐな主人公一輝に影響されていくんだろうなぁと期待し、どんな感じで周りの人は自分の常識と一輝の常識をリンクさせていくのかがとても楽しみです。次回が待ち遠しいです。


大学というある意味モラトリアムの環境で社会性が多少欠如していても許容される人間と、実業の世界で是は是

社会規範も重要だがさん 

大学というある意味モラトリアムの環境で社会性が多少欠如していても許容される人間と、実業の世界で是は是、非は非を貫きひたすら走り続けなければならない人間の対比が面白かった。社会規範も重要だが、あまりそればかりにとらわれることが、果たして人として幸せなのかを問いかけているようにも感じました。今後の展開がますます楽しみです。


私は、高橋一生さんが苦手なのですが、やはりこのドラマでもちょっと疑問符が浮かびました。彼の話し方

高橋一生さんが苦手さん 

私は、高橋一生さんが苦手なのですが、やはりこのドラマでもちょっと疑問符が浮かびました。

彼の話し方や、どの役でも同じような感じに見えてしまう点は、ある意味で長所だとも思います。自然体とか、彼の個性が出ているとか、そういう風に感じるときもあります。でも、今回はドラマのストーリーがイマイチな感じだったこともあり、彼への拒否反応も強かったです。

しかし、今後どうなるのかは気になります。あと、トリンドルさんや、要潤さん、児嶋一哉さんなど好きな人が多く出ているので、また次回も観ると思います。


うっかり途中で寝てしまう系のドラマといった印象です。視聴率取れなさそうな雰囲気がプンプン漂っています

食事シーンが凄く好きさん 

うっかり途中で寝てしまう系のドラマといった印象です。視聴率取れなさそうな雰囲気がプンプン漂っています。ですが、私は嫌いじゃないです。シマウマとかカメとかうさぎとか、なんのこっちゃと思って見ていましたが、けっこうその動物たちが大事なキーワードだったりして・・・。最後までじっくり見てみないと良さがわからないドラマなのではないでしょうか。
あと、戸田恵子さんと一生さんの食事シーンが凄く好きです。二人の掛け合いが面白いですし、あんな美味しそうな食事を作ってくれる家政婦さんいたら最高だなぁと思わせてくれます。


高橋一生の役柄が爽やかで可愛らしかった。好きなことを話し始めると止まらない、空気が読めない、動物のこ

戸田恵子がはまり役さん 

高橋一生の役柄が爽やかで可愛らしかった。好きなことを話し始めると止まらない、空気が読めない、動物のことになると、とことんな性格が独特だった。家政婦の戸田恵子がはまり役だと思った。あんな家政婦さんがいてくれたら毎日なんだかんだ楽しそう。榮倉奈々のキャリアウーマン的な歯科医がまた見物だった。仕事はできるけど性格が冷たく、男を見下していると彼氏にフラれるシーンは、ドラマには有りがちだったがつい見入ってしまった。次回が気になる展開だった。


 高橋 一生さんの独特な役柄とても魅力的でした。とてもふんわりした人だなと思いました。また、なぜお手

お金持ちなの?さん 

 高橋 一生さんの独特な役柄とても魅力的でした。とてもふんわりした人だなと思いました。また、なぜお手伝いさんがいるほどお金持ちなの?と思いました。これから回りの人がどう変わっていくのか楽しみです。榮倉奈々さんとはどうなっていくのだろう?と思いました。
 また、生き物の生態なども知ることができて面白いです。私はわりと動物などが好きなので、見ていて勉強になります。
 これからの話の展開を楽しみにしています。


高橋一生が演じる相河がすごく良かったです。世間体や周りを気にせず、大好きな生き物の研究に夢中な相河の

こんな風な大人がいたら絶対に楽しいさん 

高橋一生が演じる相河がすごく良かったです。世間体や周りを気にせず、大好きな生き物の研究に夢中な相河の姿を見てこんな風な大人がいたら絶対に楽しいだろうと思いました。新たな価値観や違う視点から物事を発見できそうです。ネットの情報で溢れスマホですぐに正解を探すことが当たり前の時代を生きている私たちにとって、このドラマは大事なテーマになっています。


感動系のドラマなのかなぁと思いました。自由奔放な主人公が動物たちと触れ合い、人と接していく中で変化し

何だか拍子抜けさん 

感動系のドラマなのかなぁと思いました。自由奔放な主人公が動物たちと触れ合い、人と接していく中で変化していくのでしょうか。時間を守れない、人の話を聞けないというのは、嫌だなぁと思う反面、いたって素なので、何だか拍子抜けしてしまいました。いろいろな事を奇跡だと思えたら、世の中はもっと素敵なのかもしれないと思いました。


高橋一生さん演じる相河一輝は、すごい変わり者でした。動物行動学を教える大学講師ですが、授業を受けてい

これからの展開が面白そうさん 

高橋一生さん演じる相河一輝は、すごい変わり者でした。動物行動学を教える大学講師ですが、授業を受けている生徒たちは、あまり興味がなさそうでした。動物行動学って、興味のある人しかわからない世界ですよね。相河は他のことには無頓着で、空気の読めない性格。ちょっと大人としては問題ありだなと思いました。通院する歯科クリニックの院長に榮倉奈々さん、住み込み家政婦に戸田恵子さんと豪華で、これからの展開が面白そうなドラマです。


まず率直に感じたことは、キャストが非常に豪華な俳優さんや女優さんと感じることが出来ました。これからど

キャストが豪華さん 

まず率直に感じたことは、キャストが非常に豪華な俳優さんや女優さんと感じることが出来ました。これからどのような展開になっていくか楽しみなドラマでもありますが、私なりに感じたことは、人生の生き方の見方を考えさせられました。それは、うさぎとかめの話です。あれは、そのまま読むとカメが努力したという話ですが、ドラマの中で亀は競争に参加をしなかったということを聞いて納得をかなりしました。


何を伝えたいのか、どんなあらすじのドラマかを知らずに見たので最初の方は退屈でした。30分くらい見てから

最初の方は退屈さん 

何を伝えたいのか、どんなあらすじのドラマかを知らずに見たので最初の方は退屈でした。30分くらい見てから消そうかなと思いましたし、家政婦さんが勝手に部屋に入ったり主人公がそれに怒ったりしているのも不愉快でした。ただ、後半のウサギとカメの解釈には少し驚き、特にカメはただ歩くのを楽しんでいたという点が主人公の姿と重なり、少し心がすっとしました。見て良かったなと思いました。


高橋一生さんさん演じる変わり者の大学講師相川と、関わりのある方々とのやり取りがとても面白いドラマにな

居心地が悪い?さん 

高橋一生さんさん演じる変わり者の大学講師相川と、関わりのある方々とのやり取りがとても面白いドラマになっていると思いました。物事を変わった見方で見ている相川が実際に身近にいたらと 思うと、居心地が悪くて、やりずらいなと感じてしまうだろうなと、ドラマの中の登場人物が抱くのと同じような感情を持ちました。これから、周囲の方を巻き込んで、変化をもたらせていくように、見ている私にも変化があるようなドラマになりそうな気がしています。


不思議な空気感の感じられる作品だと思いました。今後の展開がどういう風に進んで行くのかは、未知ですが、

不思議な空気感さん 

不思議な空気感の感じられる作品だと思いました。今後の展開がどういう風に進んで行くのかは、未知ですが、主人公の個性が際立つような周りのキャスト陣のチョイスが最高だと感じました。変に恋愛ばかりに走らない話であることを少し願いたいです。榮倉奈々さん演じる歯医者さんは、何かしら最初と最終話では考え方、行動が変化していきそうな気配を感じる1話のスタートでした。


やや天然、または自分の世界が強い感じの主人公が周りと食い違いつつ、お互いに成長していく話・・・かなと

主人公を全面肯定はできないがさん 

やや天然、または自分の世界が強い感じの主人公が周りと食い違いつつ、お互いに成長していく話・・・かなと思いつつ、少し違うようにも感じました。
作中で動物生態学が出てきたことから、その辺りに基づいた例え話が出てくるのかと思ったら、第一話の終り方はずいぶんメルヘンチックに感じました。
『カメがウサギに声をかけなかった理由』について、『カメには声帯がないから?』と、理屈っぽく予想していたんですが・・・。
そもそも童謡では、最初に競争を持ちかけたのはカメでは? 自分が時間を守らなかったのに、『先生はウサギですね。ウサギは~~です』って、当てこすりがひどくないか? と、ムカムカ来てしまいました。私も主人公の言う『ウサギ』タイプなのかもしれません。
ともあれまだ第一話ですし、そのあたりの『フツー』と『フシギ』の歩み寄りが今後の楽しみだと思います。
でも主人公を全面肯定はできないなあ。


教えてVIP , USA 3.3 4.0 20 20 高橋一生が、演じる大学講師、普通とは違う授業に戸惑う学生たちでも、他の真面目な授業には、身が入らない様子を見ると、教える

公開日: 

PAGE TOP ↑