リーガルV~元弁護士・小島遊翔子~(テレビ朝日系)口コミ


【放送日】2018年10月11日 スタート
【出演者】米倉涼子、向井理、林遣都、菜々緒、荒川良々、内藤理沙、宮本茉由、安達祐実、三浦翔平、勝村政信、小日向文世、高橋英樹 ほか

投稿する


Submit your review
*必須項目です

久しぶりに気分がスカッとするドラマを観たような気がしました。木曜日は週の後半で、疲れが溜まってくる

木曜日の夜が楽しみさん 

久しぶりに気分がスカッとするドラマを観たような気がしました。
木曜日は週の後半で、疲れが溜まってくる頃です。

そのような時にこのような気分を盛り上げてくれるドラマがあると、週末まで頑張れそうな気がしてきます。
私はドラマを観ることを毎日の楽しみの一つにしています。

その為、このようなドラマがあると、毎週木曜日の夜が楽しみになってきます。
元弁護士が立ち上げた弱小弁護士事務所の人たちの活躍に今後も期待していきたいです。


初めはドクターXの弁護士版の痛快無比なドラマを期待していたのですが、意外と普通の弁護士ドラマだったの

どこかで観た様なさん 

初めはドクターXの弁護士版の痛快無比なドラマを期待していたのですが、意外と普通の弁護士ドラマだったのは肩透かしをくらってしまい、スタッフがドクターXと同じと聞いて期待していたのですがあまりテンポが良くなかったのが気になりました。
これだけ役者を揃えたわりにはどこかで観た様な弁護士ドラマだったのでこれからの展開に期待したいと思いました。


「ドクターX」で失敗しない女・大門未知子を熱演した米倉涼子さんが、今度は資格を剥奪された元弁護士・小

高橋英樹さんがツボさん 

「ドクターX」で失敗しない女・大門未知子を熱演した米倉涼子さんが、今度は資格を剥奪された元弁護士・小鳥遊翔子となってテレビ朝日のドラマに帰ってきました。初回の今夜は、アンジャッシュの大島…もとい、児嶋一哉さん演じるエリート会社員が痴漢えん罪に陥れられたのを救うべく、小鳥遊翔子が管理人を務める京極法律事務所の面々が奮闘する筋書きでした。ストーリー自体は、よくある痴漢えん罪モノにありがちな展開でしたが、演じる役者さんたちのクセが強く、いい意味でベタな内容を楽しむことが出来ました。特に、大学教授出身で弁護士業務はほぼ素人なのに、「見栄え重視」で事務所の所長に抜擢された高橋英樹さんのコミカルな感じがツボでした。


一言で言えばドクターXそのものです。医者か弁護士かの違いだけでした。米倉涼子さんは、美しくて華やかで

ドクターXそのものさん 

一言で言えばドクターXそのものです。医者か弁護士かの違いだけでした。米倉涼子さんは、美しくて華やかで型破りだけど、最後は決めるという役柄は本当に似合っているけれど、もう見飽きた気がするのです。同時間の他局で見たい番組がない限りは、見るとは思いますが、惰性で見るだけで楽しみではありません。もう少し違うキャラクターの米倉さんが見たいです。


タイトルからして、リーガルハイと被ってきそうだなと感じていました。やはり、内容も米倉涼子さんが演じる

タイトルからしてさん 

タイトルからして、リーガルハイと被ってきそうだなと感じていました。やはり、内容も米倉涼子さんが演じる傍若無人で自由奔放な主人公小鳥遊翔子が、勝てそうにない裁判に勝つという、まぁこれしか裁判ドラマの展開ないだろうなーという印象です。ただ、米倉涼子さんは傍若無人で自由奔放なキャラクターを演じることが多いのでピッタシだなぁという印象はうけました。


とても面白かったです。主役の女優さんが好きで、観たのですが、期待を裏切らない内容でした。弁護士資格の

彼女の過去さん 

とても面白かったです。主役の女優さんが好きで、観たのですが、期待を裏切らない内容でした。弁護士資格のない彼女が、仲間を集め、チームを作っていく様子や、鉄道好きという設定や、痴漢容疑をかけられた男性の冤罪を晴らすために、鉄道好きの知識を生かして解明する展開が新しく、面白かったです。なぜ弁護士資格を剥奪されたのか、彼女の過去も、これからわかってくるのでしょうが、楽しみです。


先ほど観たばかりなのですが、痴漢の冤罪の弁護を新人?っぽい弁護士が最初ぼろくそに言いくるめられていて

リーガルハイの方が数十倍面白いさん 

先ほど観たばかりなのですが、痴漢の冤罪の弁護を新人?っぽい弁護士が最初ぼろくそに言いくるめられていて、頼りない奴だなというのが感想でした。ですが米倉涼子が演じる小鳥遊翔子が証人としていろいろその新人っぽい弁護士をフォローしながら、嘘を暴いて被害者を崩すという内容でした。
正直言って大して面白くも魅力的にも感じられませんでした。キャストとかも高橋英樹の大物俳優やアンジャッシュの児島とか色々出ていましたが。キャラも映える要素ないと思います。
リーガルハイの方が数十倍面白いです。これをやるくらいならリーガルハイ3とかやってくれたほうがよかったです。あっちの方がギャグとかいっぱい混ざっていて飽きません。ガッキーもかわいいし。
とにかく毎週見るのはないなというのが率直な感想です。


『ドクターX』から『リーガルV』、大門未知子とどう違うの?とまずそんな第一印象。スタイリッシュな服装

気持ちよかったさん 

『ドクターX』から『リーガルV』、大門未知子とどう違うの?とまずそんな第一印象。スタイリッシュな服装も高いヒールも同じだし、好物のお肉は駅弁に変わっただけ…。そう最初は思いましたが、ストーリーが進むにつれどんどん引き込まれました。
痴漢冤罪ってこんなふうに作られてしまうのかという恐ろしさもありました。でも話が進むにつれて、これは仕組まれたものでは?と想像がつきました。そこから無罪を証明していくまでの展開は意外性もあり小鳥遊翔子のキャラだからこそできるものもあり、大変面白かったです。
エリートの海崎弁護士に向かって「プライドを捨てた弁護士に言われたくない」と言い放ったのは気持ちよかったです。過去2人に何があったのか、小鳥遊がなぜ弁護士資格をはく奪されたのかも今一つはっきりしませんが次第に明らかになっていくだろうと楽しみです。
「資格がないと人救っちゃいけないの?」それが今回の決めゼリフでしょうか。小鳥遊さんを中心に5人が歩いて行く画も非常にかっこいい。痛快なドラマになりそうです。


主人公である小鳥遊翔子が弁護士資格を失いながらも、弁護士事務所の管理人となり裁判を勝ち取るという視点

対立が楽しみさん 

主人公である小鳥遊翔子が弁護士資格を失いながらも、弁護士事務所の管理人となり裁判を勝ち取るという視点が今までにない設定ですね。これまでの米倉涼子が演じていた主人公がバリバリ表に出て展開するドラマとは異なり、若手弁護士を上手にコントロールして調査を行い、自ら証人台に立ち矛盾点などを証言していくところは痛快でした。また、元同僚のエリート弁護士・海崎勇人との対立がどの様に展開していくのかも楽しみの一つです。


これからだんだん面白くなりそうなドラマです。裏では涼子さんそっくりな監督が頑張っていますが、米倉さん

涼子さんそっくりな監督さん 

これからだんだん面白くなりそうなドラマです。裏では涼子さんそっくりな監督が頑張っていますが、米倉さんらしい役柄でとても面白いと思います。
今までの強気な涼子さんなのでそのまま面白いと思います。これから毎週木曜日が楽しみになりました。
他の役者も面白い方々が揃っていて中々面白いです。これからどんな展開になるか楽しみです。


教えてVIP , USA 2.9 4.0 10 10 久しぶりに気分がスカッとするドラマを観たような気がしました。木曜日は週の後半で、疲れが溜まってくる頃です。そのような

公開日: 

PAGE TOP ↑