黄昏流星群(フジテレビ系)口コミ


【放送日】2018年10月11日 スタート
【出演者】佐々木蔵之介、中山美穂、藤井流星(ジャニーズWEST)、石川恋/礼二(中川家)、麻生祐未/八木亜希子、小野武彦、黒木瞳 ほか

投稿する


Submit your review
*必須項目です

エリート家族の不倫の話しと知らず見ましたが大人の不倫なので又今までとは違う展開になりそうで少し面白そ

綺麗さん 

エリート家族の不倫の話しと知らず見ましたが大人の不倫なので又今までとは違う展開になりそうで少し面白そうです。中山美穂さんが年齢重ねてもとても綺麗でびっくりです。大手銀行マンで本人は何かしたわけでもなく左遷になるのは見てても辛かったです。黒木瞳さんも綺麗で大人の不倫に今後のトラブルや恋愛関係がどうなっていくのか興味がでました。


何と言っても、主演の佐々木蔵之介さんが渋い大人の様相を何度も作中で見せる姿がかっこいいなと思いました

憧れを覚えましたさん 

何と言っても、主演の佐々木蔵之介さんが渋い大人の様相を何度も作中で見せる姿がかっこいいなと思いました。バリバリの銀行マンという役柄は、堅実なイメージのある金融業界にピッタリで、佐々木さんのような男性社員が自分の上司だったら、カリスマ性があって、惚れ惚れしてしまい、仕事どころではないだろうなと、良い意味で、憧れを覚えました。


大人の恋愛ドラマはここ最近はなかったのでとても興味があり見ました。若い人達の恋愛とは違いそれぞれの家

新鮮な気持ちさん 

大人の恋愛ドラマはここ最近はなかったのでとても興味があり見ました。若い人達の恋愛とは違いそれぞれの家庭があり、仕事での悩みがありその中で知り合うというドキドキ感が見ていても伝わってきて、とても新鮮な気持ちになりました。これから娘の彼氏さんとの関係性など今までのドラマにはなかったような展開が期待できるので、次回も絶対に見たいと思えるドラマでした。


がむしゃらに働いて会社に貢献をしても一つのミスで左遷だなんてやるせない気持ちになった。しかし会社には

やるせない気持ちさん 

がむしゃらに働いて会社に貢献をしても一つのミスで左遷だなんてやるせない気持ちになった。しかし会社には元来こういった理不尽が付きもので、自分も散々嫌な思いをしたのを思い出した。
決して擁護はできないが、そんな時に別の女性に気持ちが動いてしまうのも致し方ない気がした。魅力的な俳優さんばかりなので、今後の展開も楽しみである。


私はついこの間40歳になり、人生の折り返し地点だと感じているので、このドラマが気になっていました。でも

恋を応援する気になれないさん 

私はついこの間40歳になり、人生の折り返し地点だと感じているので、このドラマが気になっていました。でも初々しさが大人の恋愛物は生々しくて見ていられない。純粋に相手に惹かれた結果が不倫なら理解できそうなのだけど、ストレスからの逃げでは主人公の恋を応援する気になれない。そして漫画チックな演出でチープなストーリーが感情移入できません。


大人のラブストーリーという感じでとても面白そうでした。不倫の話のようですがドロドロしておらず、しっと

大人のラブストーリーさん 

大人のラブストーリーという感じでとても面白そうでした。不倫の話のようですがドロドロしておらず、しっとりとした雰囲気で話が進んで行く感じだし、落ち着いた気分で観られそうなのが良いなと思いました。第一話から不倫を疑われるストーリーはなかなかないと思うので、これからまだ長いのにどう話が進んで行くのか楽しみです。また、平井堅さんの主題歌がドラマのイメージにぴったりと合っていて素敵でした。今後も注目して観たいドラマのひとつになりました。


ありがちな設定ではある。しかも、視聴者のターゲットは明らかに高齢の女性。昨今の若者のテレビ離れを考え

トンデモ展開に期待さん 

ありがちな設定ではある。しかも、視聴者のターゲットは明らかに高齢の女性。昨今の若者のテレビ離れを考えれば、妙齢の女性に向けた作りになるのも頷ける。ミポリンも、主婦層が若い時のアイドルさんなので、配役としては適任と言える。話の展開は今のところ珍しくもないし、黒木瞳と不倫関係になってもさほどドキドキ感はない。これからのトンデモ展開に期待したい。


フジテレビのドラマにしては画面が粗い、暗い、そしてストーリー展開がゆっくりでいつもと違うなと思いまし

ワクワク感を感じれませんさん 

フジテレビのドラマにしては画面が粗い、暗い、そしてストーリー展開がゆっくりでいつもと違うなと思いました。
一言でいうと湿っぽいです。
キャストが佐々木蔵之介、中山美穂、黒木瞳と視聴ターゲット年齢層に少しズレ感を感じます。また中山美穂、黒木瞳といつもキラキラして憧れの対象を演じていた女優陣が、地味などこにでもいるような個性のない女性を演じ、これから同年代、年下の男性との恋愛で変わっていくと予想しますが、初回を見た限りではワクワク感を感じれません。佐々木蔵之助の役柄も気の毒な設定でこれまた女優陣と同様にさえない面をクローズアップしていて次回への期待感を感じられません。脚本が浅野妙子さんなので、恋愛模様を今後は描いていくのだろうけど、初回は全く期待はずれでした。


黄昏流星群…原作の漫画は好きでした。テレビドラマをやるというので楽しみにしていました。今回の話は

うまくアレンジさん 

黄昏流星群…原作の漫画は好きでした。
テレビドラマをやるというので楽しみにしていました。

今回の話は、原作にも存在するエピソードで、好きな話だった記憶があります。
前半の話、旅に出る為の動機を描いた部分が随分長く感じました。おそらく、原作では1P位で終わった部分だと思います。
しかし、思いもしなかった状況が描かれていてとても楽しめました。
後半は、ロープウェイでの出会いからドキドキが始まるのですが、偶然行った旅先で黒木瞳さんみたいな人と出会ったら…ああなりますよね(笑)

総評としては、原作の流れをうまくアレンジしてあり、演者も豪華で見応えがあるドラマになっていたと思います。


キャストはともかく、原作が”課長島耕作”の引兼さんの作品なので物語の方はしっかりしているんだろうなと

還暦が近いとは思えませんさん 

キャストはともかく、原作が”課長島耕作”の引兼さんの作品なので物語の方はしっかりしているんだろうなという感じで観始めたのですが、黒木瞳が可愛かったという印象でした。
黒木瞳はあの年になってもラブストが似合いますし、とても還暦が近いとは思えませんでした。
主題歌の平井堅の曲もラブストにとてもよく合っていますし、これからもストーリーと黒木瞳目当てで視聴したいと思いました。


教えてVIP , USA 3.3 4.0 10 10 エリート家族の不倫の話しと知らず見ましたが大人の不倫なので又今までとは違う展開になりそうで少し面白そうです。中山美穂さん

公開日: 

PAGE TOP ↑