大恋愛~僕を忘れる君と(TBS系)口コミ


【放送日】2018年10月12日 スタート
【出演者】戸田恵梨香、ムロツヨシ、富澤たけし(サンドウィッチマン)、杉野遥亮/黒川智花、夏樹陽子、草刈民代、松岡昌宏 ほか

投稿する


Submit your review
*必須項目です

このドラマは、近年の日本のテレビドラマにおいてはレアとも言える、オリジナル脚本による作品ということで

オリジナル脚本さん 

このドラマは、近年の日本のテレビドラマにおいてはレアとも言える、オリジナル脚本による作品ということで、注目していました。私は、主演のお二人がかなり苦手なのですが、この脚本がどんなものか興味があって、観ることにしました。

しかし、一番イヤだと思っていたムロツヨシさんが、意外に好印象でした。私の中では、かなりハマリ役のように感じました。やはり人気のある脚本家が作ったという、良い影響があるのかもしれません。

あと、戸田恵梨香さんの冷めた役も似合っていると思いました。それから、精神科医の伊原先生役を、松岡さんがやっていて、クールな感じが男前な顔とともに、カッコよく映りました。ストーリーも、良かったですし「大恋愛」に期待しています。


現在までに見た今年の秋ドラマの中で1番面白い。まだ1話目なのでこの先がどうなるかは分かりませんが、1話

今年の秋ドラマの中で1番さん 

現在までに見た今年の秋ドラマの中で1番面白い。
まだ1話目なのでこの先がどうなるかは分かりませんが、1話目の話の展開が早くて面白いので普段、ながら見(家事などをしながら見る)をする私でも手を止めて見てしまいました。また出演されている俳優さん方がとても演技が上手なので話にどんどん引き込まれます。個人的に見る前に気になっていた、「ムロツヨシがこういう恋愛ドラマに出ても真剣に見られるだろうか?」は全く問題ありませんでした。早く続きが見たい!!


このドラマを見た感想としては、アルツハイマーを題材にお涙頂戴なドラマになるんだろうなー、という感じで

私の頭の中の消しゴムさん 

このドラマを見た感想としては、アルツハイマーを題材にお涙頂戴なドラマになるんだろうなー、という感じです。やはり頭によぎるのは韓国の映画である、私の頭の中の消しゴムです。戸田恵梨香さんとムロツヨシさんという演技の素晴らしい俳優さんが演じられるので、これからが楽しみではありますが、ムロツヨシさんの影響でコントみたいにならないか心配でもあります。


若年性アルツハイマーって深いテーマなんだけど、今日の第1話は面白かった。女医のなおと引越し屋のしんじ

ウエディングドレスステキさん 

若年性アルツハイマーって深いテーマなんだけど、今日の第1話は面白かった。
女医のなおと引越し屋のしんじが居酒屋で一緒に飲んでいる時の会話で。店長と店員のやり取りをイメージしているところとか特に面白かったです。
最初に出てきた、なおのウエディングドレスステキでしたよね。もう見れないと思うと残念です。
今後の展開も楽しみです。


一話を見てしまった以上、最終話まで見てしまうだろうなぁという作品。これから試練だらけだろうに。だから

一話を見てしまった以上さん 

一話を見てしまった以上、最終話まで見てしまうだろうなぁという作品。これから試練だらけだろうに。だからこそ相手役がムロさんでよかった。ムロさんだから見れるこの感覚ってなんなんでしょうかね。美男美女だとリアリティに欠けるんでしょうか。
それにしても、戸田さん催眠術にでもかけられてるんじゃないかってくらい、ムロさんに惚れてましたね。個人的に全く理解できず途中困惑。運命の恋ってそんなものなのか?好きな作家に偶然出会っちゃって浮かれている女性にしか見えないのが残念でした。その辺りはあまり重要じゃないのでしょうか。2話以降の展開に期待します。あぁムロさんを恋愛もので見る日が来るとは。時代も時代ですねぇ。ってどんな時代だよ。


引き込まれました。2人の出会いから、婚約者がいながらも、惹かれていってしまう様子が、とても良く描かれ

引き込まれましたさん 

引き込まれました。2人の出会いから、婚約者がいながらも、惹かれていってしまう様子が、とても良く描かれていました。今まで知らなかった自分の感情に気付き、苦悩しながら、自分の気持ちに素直になろうとする姿、そして少しずつ姿を現し始めるアルツハイマーの影。今後2人がどのような展開になり、時間を紡いでいくのか、気になります。


大好きだった本の作家と出会う訳だけど、尚がその小説をやたら諳んじるのといきなり懐いたのが、ちょっと不

来週からに期待さん 

大好きだった本の作家と出会う訳だけど、尚がその小説をやたら諳んじるのといきなり懐いたのが、ちょっと不自然。
自分に余程自信があったとしても、あんな言動になるかな?
ドライで合理的な性格っぽいのと、いくら運命的な出会い方をしたとしても、いきなり真司に突っ走るのが違和感。
これから本来の話が始める為だと思うけど、偶然が多過ぎる気もする。
でも、このドラマの根本はこれからなので、来週からに期待する。


はじめは「戸田恵理香とムロツヨシの恋愛モノなんて」と思っており、まあ初回くらいは観てみようかという感

合う合わないは関係ないさん 

はじめは「戸田恵理香とムロツヨシの恋愛モノなんて」と思っており、まあ初回くらいは観てみようかという感じだったのですが、いざ観始めてみると意外と観れるものに仕上がっていたので正直驚きました。
やはりテーマがはっきりしているドラマはなかなか面白いものであり、演技力には定評がある2人なのでラブストに合う合わないは関係ないんだなと思いました。


これぞ純粋なラブストーリーだと言えるドラマでした。医者で結婚するには申し分のない婚約者がいて、更に結

純粋なラブさん 

これぞ純粋なラブストーリーだと言えるドラマでした。医者で結婚するには申し分のない婚約者がいて、更に結婚式まであと一ヶ月。そんな時に心から好きになれる人が現れてしまいます。自分の気持ちを止められないナオが少し暴走してしまうけれど、その抑えられない気持ちが伝わってきて凄くドキドキしました。来週は病気のことも分かるようなので、この恋がどうなっていくのか気になって仕方がありません。早く続きが見たいです。


一話から展開が早くドキドキしっぱなしでした。誰が幸せになれるのかと思うくらい悲しい話でした。この後の

悲しい話さん 

一話から展開が早くドキドキしっぱなしでした。誰が幸せになれるのかと思うくらい悲しい話でした。この後の展開が何と無くわかってしまうような内容でしたが、また来週も見たいと思わせてくれたドラマでした。主人公を筆頭に皆演技がとても上手で、演技に関して何もいうことがないくらい素晴らしいものでした。これから辛い話になっていくと思いますが、また見たいというか続きが気になってしまいました。


教えてVIP , USA 3.4 4.0 10 10 このドラマは、近年の日本のテレビドラマにおいてはレアとも言える、オリジナル脚本による作品ということで、注目していました。

公開日: 

PAGE TOP ↑