EXILEのATSUSHIさんのようなボディになる粉ミルク 『新生児用粉ミルクの効果まとめ』

引き締まった腹筋
EXILE(エグザイル)のATSUSHI(アツシ)さんは3月23日放送の「おしゃれイズムで ボディ作りのために行っていることを問われ、自宅での筋トレのほか、「新生児用の粉ミルクを飲んでいます」と告白しました。

この話を聞いて新生児用の粉ミルクに興味を持った人が多いと思います。筆者もその一人で調べたところかなり興味深いことが分かりました。

新生児用の粉ミルク ラクトフェリンがすごいらしい?

ATSUSHIさんが評価していた点はラクトフェリンについてです。ラクトフェリンについて解説します。

ラクトフェリン:母乳、とくに初乳に多く含まれ、感染予防、免疫力を強化し炎症を抑制する。

ラクトフェリンは、花粉症やアトピー性皮膚炎といったアレルギー症状の抑制・緩和にも効果が期待をもたれています。

アレルギーのイメージ

動物実験においては、アレルギーの原因となるヒスタミンの生産を抑制することが分かり、今後のアレルギー治療において、ラクトフェリンの役割に期待が高まっています。

これ以外にも
オリゴ糖:ビフィズス菌などの腸内善玉菌を増やす効果がある。
など様々な健康に良い成分が含まれています。

オリゴ糖はビフィズス菌などの腸内善玉菌を増やし、ラクトフェリンも腸内環境をととのえ、善玉菌が活発にはたらくようにする点からもアレルギーに対して効果的と考えられます。花粉症とかアトピーの人には良いのではないかと思います。

ATSUSHIさんはこの粉ミルクを飲んだことで筋肉が柔らかくなったと評価していました。

やわらかい筋肉という一流のアスリートの特徴です。非常に良い筋肉だといえますし、また怪我や故障が起こりにくいと考えられます。

アレルギー・筋肉の質この二つだけでも十分に飲むメリットはあると思います。

ラクトフェリンは中性脂肪・内臓脂肪にも?

ラクトフェリンは中性脂肪・内臓脂肪にも効果があるそうで、ATSUSHIさんの引き締まったボディの秘密なんでしょうね。

ラクトフェリンの摂取の仕方

粉ミルクイメージ

実際に飲む方法ですが、新生児用の粉ミルクを購入します。スーパーなどにも売っていますが、アマゾンに20%オフで安く売っています。

新生児用の粉ミルクは新生児用レーベンスミルクという名前です。

成分はどこの会社も似たような感じで、ほとんど栄養成分の構成比率はかなり似通っています。

ただラクトフェリンの含有量が大きく異なっており、なかにはラクトフェリンが含まれないものもありましたので、ラクトフェリンの含有しているものだけ、表で比較していと思います。

 森永 はぐくみ雪印 ぴゅあ和光堂 はいはい
100gあたり ラクトフェリン量80mg50mg100mg
容量810g900g850g
価格2360円1773円1780円
ラクトフェリン100mgあたりの価格364円385円209円

飲む量ですが、200ccで28g程度いれます。800gで33回飲めます。

1回60円程度です。

さすがに大人が飲むのに哺乳瓶は無理ですから、粉ミルクを作る際にはシェーカーがあると便利だと思います。

海外ではラクトフェリンに特化したサプリも

ラクトフェリンサプリ

こちらはラクトフェリン250mg配合のサプリメント 調理が必要ないので、台所も汚さず、100mg当たり20円で高コスパ

この高コスパラクトフェリンサプリを販売しているのは、こちらアイハーブというサプリメントの海外の通販サイトです。

日本人向けにサイトを展開しており、合計で4000円程度購入すると送料が無料になります。

コスパの良いラクトフェリンを探している方にはイイかも。

※サイトにアクセス後「ラクトフェリン」と検索

アイハーブ(iHerb.com)口コミ・評判と画像でわかる注文方法

公開日:  最終更新日:2016/07/19

Comment

  1. ひとし より:

    ラクトフェリンのサプリ代が高くて困っていました。

    こちらのサイトのアイハーブさんの説明を読みながら、で注文したところ、すぐに届きました。

    送料無料でしたし、日本語でしたし、なんかアマゾンとかと買物するのとほとんど変わりませんでした。

  2. 政次 より:

    ラクトフェリンのサプリ。。。めちゃいいですね。体がかなりひきしまってきました。

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP ↑