SUITS/スーツ(フジテレビ系)口コミ


【放送日】2018年10月8日 スタート
【出演者】織田裕二、中島裕翔(Hey! Say! JUMP)、新木優子、中村アン、磯村勇斗、今田美桜/國村隼/田島令子、小手伸也、鈴木保奈美 ほか

投稿する


Submit your review
*必須項目です

ストーリーが軽快なテンポで進むので大変見やすい。米国版をかなり忠実に日本版にも反映しているとのこと

ストーリーが軽快なテンポさん 

ストーリーが軽快なテンポで進むので大変見やすい。
米国版をかなり忠実に日本版にも反映しているとのことだが、まったく違和感がなく見れた。
そしてなんといっても、「東京ラブストーリー」で主演した二人が長い歳月を経ても、未だに魅力的な俳優であることが嬉しい。
純主演の中島君の演技も光っていて、1話以降も視聴してみたいと思う内容だった。


人気の海外ドラマのリメイクということだったので、ストーリーはある程度しっかりしているのかなと思い、期

少しバブリーで懐かしい雰囲気のドラマさん 

人気の海外ドラマのリメイクということだったので、ストーリーはある程度しっかりしているのかなと思い、期待していました。織田裕二や鈴木保奈美が都心の華やかな弁護士事務所で働いているということで、見ているだけで豪華な気分になりました。少しバブリーで懐かしい雰囲気のドラマだと感じましたがキャラクターが個性的で二話以降も楽しみです。


リメイク元である本家の海外ドラマ「SUITS」の大ファンです。正直に言って元のイメージを壊されるので

良い意味で壊してくれましたさん 

リメイク元である本家の海外ドラマ「SUITS」の大ファンです。正直に言って元のイメージを壊されるのではないかと、不安を感じながら観てみました。ですが、良い意味で元のイメージを壊してくれました。織田裕二さんが良い味を出していて、リメイク元の俳優さんよりも、役にぴったり合っていました。これからも頼りがいのある弁護士役に期待しています。


もう織田裕二はいかがなものか?と思っていましたが、元がアメリカのドラマだからでしょうか、大袈裟な演技

大袈裟な演技が馴染んでGJさん 

もう織田裕二はいかがなものか?と思っていましたが、元がアメリカのドラマだからでしょうか、大袈裟な演技が馴染んでいてよかったです。セリフも洋画の吹き替えみたいでした。
中島裕翔の薄〜い雰囲気と織田裕二のギラギラがいいコンビです。
アメリカの法律事務所ってこんな感じなのかな?と思わせる仕事の様子が面白く見応えがありました。
大好きな中村アンが秘書役で出ていて、ファッションチェックも楽しみです。
鈴木保奈美はいらないかな?と思いました。


やっぱり織田裕二さんと鈴木保奈美さんの二人を見ると懐かしいという感じがしました。織田さんのできない

二人を見ると懐かしいさん 

やっぱり織田裕二さんと鈴木保奈美さんの二人を見ると懐かしいという感じがしました。
織田さんのできない弁護士役と鈴木さんのきつい感じの演技がこれからどのようにバトルを繰り広げるのかなと思いました。
中島さんの頭の良さはとても凄いですが替え玉受験をしてしまったりで今後、織田さんとの年齢差でどのような雰囲気な演技になるのか楽しみです。
ドラマの内容は海外で放送されたものらしいので日本版ではどうなるのかなと思っています。


ストーリーの最初の掴みはOKといった始まりに、これからの話の展開に期待が出来そうと思える始まり方でした

鈴木保奈美さんが美しすぎさん 

ストーリーの最初の掴みはOKといった始まりに、これからの話の展開に期待が出来そうと思える始まり方でした。なんと言っても、鈴木保奈美さんが美しすぎます。初めの内はそこばかりが気になりましたが、はまり役だと思います。鈴木保奈美さんだけでなく、織田裕二さんの強さと絶対的存在感も主人公にあっていて、度々変わるスーツにも注目してドラマを見ていきたいと思います。展開が楽しみです。


久しぶりに、続きが早く見たいと思えるドラマだったと思います。織田裕二が織田裕二っぽくないというか、

続きが早く見たいさん 

久しぶりに、続きが早く見たいと思えるドラマだったと思います。
織田裕二が織田裕二っぽくないというか、役にぴったりはまっているし、内容自体も展開がそれなりに早いので、飽きずに見ることができる。替え玉受験など、だめだろっという感じの突っ込みを入れたくなることもあるが、常識はずれな展開がまた面白かった。今後も続けてみたいなぁと思えるドラマでした。


同タイトルの海外ドラマは視聴済みです。正直な感想は「同じ設定なのに、こんなにチープに作れるものなの

同じ設定なのにさん 

同タイトルの海外ドラマは視聴済みです。
正直な感想は「同じ設定なのに、こんなにチープに作れるものなのか」でした。
英文を和訳し、それを無理やり俳優さんたちに喋らせているようなセリフ回しがずっと気になりました。
また、祖母が主人公の就職を知り「困ったね、地震でも来るんじゃないの?」って言った瞬間に地震速報のテロップが入り、苦笑しました。
キャスティングの時点でイメージと違うなぁという感じでしたが、ここまで違うとはびっくりでした。


久々に織田裕二さんが月9に出演となるので、ドラマの中身も面白くなりそうだなと期待していました。有能だ

円熟感とフレッシュ感さん 

久々に織田裕二さんが月9に出演となるので、ドラマの中身も面白くなりそうだなと期待していました。有能だけどかなりの曲者だなと感じさせる織田裕二さん演じる甲斐と偽りの弁護士である鈴木を演じる中島裕翔さんの二人の、円熟感とフレッシュ感がとても出ていて、いい組み合わせだなと感じました。これから、鈴木の天才的な頭脳と、ずるがしこさも持ち合わせた甲斐が、難解な事件をどんなふうに解決していくのか楽しみです。


弁護士事務所を舞台としているドラマだと番組宣伝で言っていたので、事件を解決することを目的としたドラマ

ワクワク感はあるさん 

弁護士事務所を舞台としているドラマだと番組宣伝で言っていたので、事件を解決することを目的としたドラマだと思っていました。しかし初回は弁護士事務所内の人間関係がメインで、若手の弁護士を採用するためにいろいろなことを模索する様を描いたものになっていました。一話完結型のドラマではないので、次回からはどのような展開になっているのかというわくわく感は残りました。


海外ドラマをよく見るので、このドラマの原作も見たことがあり、ファンです。登場人物の年齢や関係性など、

原作ファンさん 

海外ドラマをよく見るので、このドラマの原作も見たことがあり、ファンです。登場人物の年齢や関係性など、設定は概ね同じなのですが、少し違っていて新鮮で面白かったです。織田裕二さんと鈴木保奈美さんの東京ラブストーリー以来の共演が、良かったです。これからストーリーが原作とどの程度同じなのかなど、どう展開していくのか楽しみです。


海外ドラマが原作なので仕方ないとは思いますがちょっと現実離れしている登場人物達が多いなといった印象を

スタイリッシュと割り切ればさん 

海外ドラマが原作なので仕方ないとは思いますがちょっと現実離れしている登場人物達が多いなといった印象を受けます。おしゃれな弁護士ドラマだと割り切って見ると今後面白そうだなと感じます。今の所織田裕二さん演じる甲斐に振り回される鈴木の掛け合いが楽しいです。個人的には蟹江のキャラクターが面白いのでもっと見たいです。ドラマの展開はスタイリッシュな感じでそんな深く考えずに見れるのが良いです。


スーツは絶対負けない男の甲斐(織田裕二)素晴らしい演技で、織田裕二の弁護士の貫禄も良いです。また、中

今後がたのしみさん 

スーツは絶対負けない男の甲斐(織田裕二)素晴らしい演技で、織田裕二の弁護士の貫禄も良いです。また、中島裕翔を演じるなんでも記憶できる男もカッコ良い!替え玉をして弁護士を一度諦めたけど、甲斐から指導があり改名をして人生をやり直すなど、甲斐と鈴木の偶然出会い、繰り広げていく展開はとても楽しいです。今後の展開と弁護士としてのやりとりなど、魅力的なスーツは楽しみです!


アメリカ版のスーツが好きで最初から見ていて、最近は韓国版のスーツも見ました。そのため日本版のスーツは

韓国版に近いさん 

アメリカ版のスーツが好きで最初から見ていて、最近は韓国版のスーツも見ました。そのため日本版のスーツは本当に楽しみでした。
日本版スーツの話はアメリカ版というよりも韓国版の内容に近い感じがしましたが、日本には韓国版の内容のほうが合うのかなと思いました。
配役は中島裕翔さんとバラリーガルの女優さんがマークとレイチェル役にぴったりな雰囲気です。予想以上に良かったのは鈴木保奈美さんでした。アメリカ版のスーツのジェシカが好きだったので、あの雰囲気を日本人が出すことは難しいと思ったのですが、鈴木保奈美さんはエレガントで良いと思いました。
日本版スーツは、少々コメディタッチな気がしますが、内容は面白かったので続けてみようと思います。


アメリカでシリーズ化されているため期待してみたが、期待以上に面白かった。まず、キャスト全員の演技もよ

期待以上さん 

アメリカでシリーズ化されているため期待してみたが、期待以上に面白かった。まず、キャスト全員の演技もよかったし、役も合っていたと思う。主人公の甲斐を演じる織田裕二さんも今までは正義の味方で、あんまり悪いことをする役はなかったように思えるが、今回は悪いことをしてまでも絶対に負けなく、昇進に貪欲な弁護士ということで、今までのイメージとはまた違った役どころでとても新鮮だった。ただ、自分の利害のために中島裕翔さん演じる鈴木に改名させ無理難題を押し付けた挙句、いらなくなったら捨て、また必要になったら都合のいいように使いと、少し自分勝手が過ぎていてイライラする場面があった。
鈴木の能力をどのように活用して勝利するのか、悪友とはどうなっていくのかがとても楽しみだ。


海外の人気ドラマの日本版らしく、本当に海外ドラマを観ているような感じがして、とても驚きました。出演者

原作も気になるさん 

海外の人気ドラマの日本版らしく、本当に海外ドラマを観ているような感じがして、とても驚きました。出演者の方々も、知らない方もいましたが、個性があり存在感のある役者さんが多く、セットや衣装もスタイリッシュさを出していて良かったと思います。

役者さんのセリフやしぐさも、とても欧米人ぽい感じがしました。原作のドラマを観ていませんが、内容も興味深く、期待した以上に良かったので、本家のほうはどんなものか気になり始めました。今後も見続けたいと思います。


アメリカで大ヒットのSUITSが日本版で月9に登場。主人公役に織田裕二に今人気の中島裕翔のWコンビでスタート

2回目はないかなさん 

アメリカで大ヒットのSUITSが日本版で月9に登場。
主人公役に織田裕二に今人気の中島裕翔のWコンビでスタートする前から
話題になっていたので、リアルタイムで観ました。
ドラマは中々スタイリッシュで大人な雰囲気で、その中にちょっとだけ
笑いを誘うようなシーンもあり、そこまで面白い!とは思えないけれど
まぁ、なんとか観れるかな。という感想です。
ただ、正直2話目以降も観るか?と聞かれると答えはNOです。


久しぶりの織田裕二主演で、月9で話題とのことで視聴いたしました。あまりドラマを見ない主人のほうが、

年をとらないねさん 

久しぶりの織田裕二主演で、月9で話題とのことで視聴いたしました。
あまりドラマを見ない主人のほうが、今季のドラマで見たいのは
「SUITS」だけだからと言っていただけはあり、開始10分ほどの掴みから物語に引き込まれました。
月9で織田裕二、鈴木保奈美が出てくると、
例のドラマを思い出し夫婦で「懐かしいね~。俳優さんは年を取らないね~」
などと、話すこともしました。
連続で見てみようと思ったドラマでした。


織田裕二の安定感が凄いと思いました。演技はかつての「東京ラブストーリー」よりも「お金がない」を連想

海外ドラマとは別物さん 

織田裕二の安定感が凄いと思いました。
演技はかつての「東京ラブストーリー」よりも「お金がない」を連想させるものでゾクゾクしました。
楽しみにしていた鈴木保奈美も貫禄たっぷりでした。
次回の放送が楽しみなドラマで、原作に寄せてきてると思うんですが海外ドラマの「SUITS」とは別ものだと思って見たほうが良いと感じました。


まあ「月9」ってこんなものかと言えば、こんなものかとは思いますが、アメリカのドラマをモチーフにしてい

こんなもんさん 

まあ「月9」ってこんなものかと言えば、こんなものかとは思いますが、アメリカのドラマをモチーフにしているだけあって、現実離れっぽさが、いつもにまして、たえられません。織田裕二のクセのすごさは、今さら鼻にはつきませんが、鈴木保奈美の「おばさんのファッションショーかよ」とでも言いたくなるような衣装には閉口でした。


教えてVIP , USA 3.6 5.0 20 20 ストーリーが軽快なテンポで進むので大変見やすい。米国版をかなり忠実に日本版にも反映しているとのことだが、まったく違和感

公開日: 

PAGE TOP ↑